看板あつめ

看板などの写真を掲載します

ラーメンの札幌軒

f:id:socoill:20230327160745j:image
f:id:socoill:20230327160737j:image
f:id:socoill:20230327160740j:image
f:id:socoill:20230327160734j:image

クソデカどんぶりに盛り付けられたほかほかのラーメンを啜る熊さんと、北海道弁を効かせた謳い文句がかわいらしい看板。バックにはすずらん、キツネ、時計台などと、これでもかというくらいに北海道要素が盛り込まれている

 

撮影日:2023/03/27

場所:北海道札幌市中央区南3条西10丁目1000

GoogleマップGoogle マップ

現存しているか:ある(撮影日時点)

備考:ブログもサボりながらちんたら続けているわけだが、更新する必要が出来たわけがこちら。

f:id:socoill:20230327160742j:image

急げ〜!

 

ちなみに、例の看板が完全に覆い隠される形でまごころ餃子としての営業をしていた時もあった。

f:id:socoill:20230329083708j:image

これを見た時は、まだ看板を撮影出来てなかったためかなりあせった。

 

看板の細部はこうなっている。

色のベースが下にあって、その上から線画が黒いアクリルかなにかで乗っけられている感じである。

f:id:socoill:20230329085408j:image
f:id:socoill:20230329085411j:image
f:id:socoill:20230329085405j:image

例外として、めんまは黒いパーツの更に上に乗っかるようにしてオレンジのパーツで表現されていた。
f:id:socoill:20230329085402j:image

 

2023/12/23 追記

f:id:socoill:20231223204618j:image

建物は取り壊され、駐車場になっていた。